バステト聖霊甲冑団

◆ファイター名:無名ですがあえて言うならナノモノ
◆ファイター出身地:千葉県民


バステト聖霊甲冑団
属性:聖
レベル:3
攻撃力:2
防御力:2
進軍タイプ:歩行
聖霊甲冑発動[イニシアチブ/普通/対抗]
すべての自軍ユニットが対象。対象が「種族:エンジェル/バステト」の場合、「防御力:+2」し、「イニシアチブ:−2」と「耐性:火炎/混沌/地震/閃光/竜巻/津波」を与える。


◆コメント:
今年はじめてモンコレ2で遊んだ夫に対して……


「ねぇねぇモンコレが楽しかったならこんな企画あるから、あなたも何かオレタマ言ってみようよ?」
「うーん、やっぱりあれかなー」


……と言われたのがこれです。


以前のモンコレは生産終了になってしまっているので、オークションで買ったモンコレで数が多かったパックは魔法帝国の興亡だったため、バステトしかデックが組めそうに無かったので覚えていたようです。


なので、復活するとしたら……


・バステト白獅子騎士団
・バステト聖戦士団
・バステト看護婦団


――と一緒に出して欲しいかな、と思います。


夫と一緒にモンコレで遊ぶきっかけは
「ほら、ここのカードにホーリィの手記ってあるでしょ?」
「うん」
「このホーリィさんはね、猫と結婚した人なんだよ。」←特にココが重要。
「何ぃ!?そ、そこの所を詳しく…(以下略)」
夫が猫好きだったのでそこから攻めてみたら結構すんなり遊んでくれました。
やっぱり猫っていいね。結婚生活に必須だね。


◆ブラザーコメント
ゴドー:ほほう、ご夫婦でモンコレとは実にうらやましいですな。
コダマ:バステトはいいカードですよ。もともと即時可能がいたりいなかったりで、バランスが現環境だとちょっとややこしいですけれども。
ゴドー:あれ? ……ふむ。
コダマ:どうかしましたか?
ゴドー:いえ、バステトってネコでございましたか? ライオンだった気がするんですが……
コダマ:ライオンですよ、だったなにか?
ゴドー:いえ、メスネコとメスライオンではエロさに違いがありましてな。
コダマ:……はぁ(ため息)
ゴドー:わかりませんかな? メスライオンは旦那様にご奉仕するというある種の男の願望のようなエロさがありますが、メスネコはややツンデレ系の香りがそこはかとなく……ぐふふふふ。
コダマ:ラインオンだってネコ科だから、大きなネコなのでそれでいいんです。動物園で見てご覧なさい。どう見たって、ただの大きなネコですよ。
ゴドー:ほほう、ということはコダマ殿はネコ派ということですかな? やはりバターうんぬんの犬よりも、あのざらざらした舌がたまらない。そうおっしゃりたいのですね、わかります。
コダマ:(無視して)そんなネコ好きなナノモノ様には、この動画をオススメさせていただきます。たまりませんよ?



ゴドー:確かに、これは……いや、しかし……
コダマ:さて、カテケンACT2では、皆さんからの熱い魂を募集中です。詳細はここにありますので、皆様からのご応募お待ちしております。