入学式、入園式


■入学式、入園式


うほ、ついにムスメウスが今日、小学校デビューを果たしました。
すげー、これでオラも小学生のパパだぜー。
ついでに、ムスコウスは明日、入園式です。
こいつも幼稚園デビュー。どこまでやんちゃくれるのか楽しみ。


入学式のとき、一年生全員の名前が載っている名簿みたいなのをもらったんですが、世の中に色んな名前の子供がいるなあと、あらためて思ったり。


松本(仮)アムロ
鈴木(仮)ヴィーナス


とくにここらへんがすっげー。
……と思ったら、ヴィーナスちゃんはハーフな女の子でした。だったら、アリか?


ほか、某アメフトマンガよろしく「セナ」くんがいたり。
当て字で「シャノン」ちゃんがいたり。


まあ、自分とこのムスメウスもそれなりなんですけれども。
この辺考えると、自分らの時代は変な名前はまだ少なかったなー。


プリキュアオールスターズ


月曜日、最後の春休みということでムスメウスの望むがままに、プリキュアの映画を家族で見てきました。
どっちかっていうと「ドラえもん」のほうがいいなーと思ってましたが、これはこれで。
なんでも初代の2人組から、今の3人組まで、合計4代にわたるプリキュア勢揃いです。


マジメに見たことなかったんですが、意外と面白いデスネ?
戦闘シーンがまるでドラゴンボールのようだったり、儀式魔法みたいだったり派手派手びゅーん。
世代を超えて絡んでいくところが、内容しらなくても、なんかこう燃えてくるものがあります。


個人的には、プリキュア5の青いプライド高そうな女の子(参観日のお母さんみたいな服着てたな、この娘)が好みでした。
それにしても、みんなそれぞれそれっぽい内容の決めセリフなのに(知性の青き泉、キュアアクア!――とか)、黄色い娘だけ「はじけるレモンの香り、キュアレモネード」とかまったくよくわからなかったのが印象的。


この春からはじまったらしい3人組が、一番微妙っぽかったなー。
3人組なのに、2人が黄色、オレンジ系とかかぶってないっすか?


とにかく感想としては一言。
ドラゴンボール実写版より、面白かった。
その証拠に、こっちは眠らなかったもの(笑)。