ちょい日記

うーん、なんか今月、いろいろありすぎ。
パパ上様がくも膜下出血で入院(幸い、大事にはいたりませんでした)とか。
子供のポケモンプラチナとデータが盗まれるとか(解決。データも取り返す)。
マンション内に痴漢もどきが出没してるとか。


はー、疲れた。


◆モンコレなどなど
現在、ステージ2の新要素をテストしまくり。
どんな感じになるのかは、今度、TCG史上初(?)のロケテストが行われるので、チェックしてみてねー!
今からみんなの反応がどうなのか楽しみです。
気に入ってくれるといいなぁ。


ロール&ロール

Role&Roll Vol.66

Role&Roll Vol.66

珠玉のTRPG書籍の最新号。
加藤が書いたダークブレイズのイラストレイターセッションが特集!
ぐへへ、よろしくお願いしますぜ。


◆DS:シムシティDS

シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~

シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~

iPodシムシティ(おそらく3000ベース)やってたら楽しすぎたんで、調子のって購入。
でもあれ……あんまり面白くないかも。


システムが簡易化されているところがあるのは、まあいいや。
水道管引くのってめんどくさいもんね。
3000系だとお金がなかなかたまらないのに比べて、DS2ではあまりまくり。
そして「現代おんだんか時代」では地震起きまくる。
そのたびに、200カ所近くが壊れちゃう上、そこになにをつくってたとか覚えてられるかー!
しばらくはマジメに修理しまくってたんだけど、頻繁に起きすぎだよ、大規模地震
気がついたら、街を作るゲームなのに「街を修理するゲーム」になってるとか、どうなのかなぁ。