【モンコレ10倍交流会レポート】

参加してくださった皆さん! お疲れ様でしたー!
貴重なお正月のお時間を本イベントにおつきあいください、
本当にありがとうございましたー!


60人収容可能な部屋を借りてのイベントだったんですが、
来ていただけた人数はなんと60人!
やべえ、あと1人増えるだけでもうギリギリチョップだよ。
などと贅沢な悩みがあったりなかったり。


午後1時からのスタート。
イベントは「チームランブルファイト」というやつです。


6つのチームにランダムでわけて、延々とランブルファイトを行うプレイ方式。
ソロで勝ち続けるのももちろん意味はありますが、
最終的にはチーム全員の平均点になるので、
あまり勝てなかった方でも優勝できる場合があるのが特徴。


それを午後8時まで2回まわす感じのイベントでした。
いつ来ていつ抜けてもOK。


差し入れもいっぱいいただき、皆さんと分かち合ったのもいい思い出。
名古屋コーチンせんべい、赤福餅、レモンクッキーなどなど。
どれもおいしゅうございました。


カテケンからは毎度おなじみ、カレーパンの配給。
30個用意したんですが、1時10分の時点で終了。
50個くらいは必要でしたな。ぐぬぬ


また、初心者の方も5名ほど遊びにきてくださいました!
ちょっとルールが不安な「やや初心者」から
今日遊ぶのが初めてな「完全初心者」まで多数。
最終的には、ルールの手助けなく遊んでいただけていたようなので
よかったよかった。


帰り際、参加者の皆さんの
「楽しかったです! またやってください!」という言葉が染みた1月5日の夜。


おす!またそのうちやりますので、
皆さん、そのときもよろしくお願いしますぜー!



(オマケ)
交流会終盤の午後8時頃。
「チームランブルの得点計算の待ち時間」にちょっとした余興をやりました。


加藤がちょっと気になっていることを、
遊びに来てくださっている皆様に挙手をお願いしたという内容でした。
なので、空き時間に行った限りなくフランクなミニイベント的だったと思います。
残っていただいている30人くらいに対して挙手をお願いしました。


ちなみに、この結果によって次ブロックが大きな影響を受けることはありません。
ブロックエレメンタルについては10倍会の時点でだいたい決定していますし、
カードの内容もほぼ完成していますので、
あくまで今後の参考としてちょっと聞いてみたいなあという内容でした。


ユーザーさんの意見を生に直に触れる機会というのは、
多いようで少ないので、加藤にとってもいい刺激になるからです。
挙手していただいた皆様、ありがとうございました。


得点計算も終わり、表彰も終わり。
イベント片付け収集のとき、一部の参加者の皆さんが、
加藤のもとでいろいろ質問されたり
思いの丈を言ってもらえる時間がありました。


攻撃の後に普通タイミングをなくす――とかの意見が
一部で一人歩きしていますが、あれはこのときに出てきた言葉の一つです。
もしも「初心者にルールを教えるときに、理解しにくい内容を削るとしたら、
まだこういうのもあるよね
」的な内容としての言葉ですので、
誤解なきよう、お願いします。


上記のテキストは無断掲載禁止とさせていだたきます。
紹介していただく場合は、リンク先としてご利用ください。