最近見たDVDとか

◆カンフーパンダ
タイトルからして、スタッフからして、とにかく面白そうだと思っていた作品。
映画には行けなかったんですが、DVD借りて見ました。
で、感想ですが――


めちゃめちゃ面白かった。


痛快にして愉快。
どこをとっても楽しめること請け合い。
3歳のムスコウスと6歳のムスメウスが、ノンストップで毎日見てるし。
登場人物が全部、動物なだけあって、子供にも見やすいのがいい。


オトナでも楽しめるし、オコサマいるならなおオススメ!



◆ミスト
スティーブン・キング原作の(短編らしいですが)映画化作品です。
まあもっとも、原作しらないので、普通に映画として楽しんでみました。


原因不明の濃霧の中には、バケモノがいる!?
買い出しに来ていた主人公と息子は、霧のためにスーパーの中で立ち往生。
徐々になにかが襲ってきて……


という感じのパニック映画でした。
で、感想はというと――


面白かったけど……後味、わる!


子を持つ親として、色々ともやもやする終わり方でした。
それ以前は、いい意味でもよくあるパニック系映画……なのかな。
クリーチャーも迫力あったし、人間の追い詰められた雰囲気がめっちゃ伝わってきました。
自分はすぐに入り込んじゃう人なので、宗教語るオバハンがうっと惜しいことこの上ない(笑)。


ミスト [DVD]

ミスト [DVD]


魔法にかけられて
おとぎの世界(アニメ)の中からお姫様が現代世界(実写)にやってきて……というお話。
お話の内容自体はよくある感じで、驚きこそはなかったんだけど、お姫様の素直なハートに終始ニヤニヤしっぱなしでした。
一言感想は――


ええもん見た。


途中の歌って踊りまくるシーンがよかったです。
王子様もバカっぽさが味出まくり。
お気に入り映画の「ビジター(おかしなおかしな訪問者)」のハリウッドリメイク「マイ・ラブリー・フィアンセ」に、内容もシチュエーションも似てたのが、個人的には好感度高し。
もっとも「マイ・ラブリー・フィアンセ」はもっと(とくにビジター)ニチャっとくる面白さですが。


魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]