近況などなど

最近、妙に忙しいッス。
ヒマよりかはいいんですが、なかなか遊ぶ時間がつくれないのがつらいッス。
……とかなんとかいいながら、結構ゲームしたり、DVDみたりはしてるんですが(笑)。


パタポン2 ドンチャカ(PSP)
前作が大好きだったので、借りて遊んでます。
だったら買えよってことですが、なんだかなあ、買う気はおこらなかったりするんですよ。
なんでだろ?


前作同様、おもしろい!
いやー、すげえー!
このゲームの感覚は、このゲームでしか味わえないものなのがすごい!
音ゲー風味な戦略シュミレーション?
うーん、なんかちがうなぁ。


まだクリアはできていませんが、もくもくとプレイ中。
電車の中でよく遊んでいるんですが、乗り換えするときがちょっと危険。


PSPでちょっと風味の変わったゲームが遊びたい人には超オススメ!
いいっすよ、これは。


パタポン2 ドンチャカ ♪ - PSP

パタポン2 ドンチャカ ♪ - PSP


◆女神異聞録 デビルサバイバー
女神転生のSLGです。
といっても王道の女神転生ではなく、ちょっと変化球ペルソナ風味な感じ?


ゲーム部分は、いい感じで辛口。
世界観、キャラともにライトノベルな感じなのに、なにこの辛さ。
でもなんか、そこれがいい。
スキルをうまく組み合わせるのが、なんかTCGっぽいのが好き。


どいつもこいつもおっぱい星人なのが、よかったです。
とくに、主人公と行動をともにするユズたんがたまりません。
こんなのとお風呂も入らずに1週間。いつ死ぬかもわからない。
なんで主人公は変な気をおこさないのか、理解不能でした。


ラストの1日がかなりハード。
なんとかクリアしましたが、こいつぁ、つかれたー。
DSの割に辛口なのが、逆に好感が持てました。
ラノベ風の現代SLGに興味があるなら、オススメです。


女神異聞録 デビルサバイバー

女神異聞録 デビルサバイバー


ミラクル7号
なんかわかんないんですが、借りて見たDVD。
宇宙からやってきた変な生物を拾った、貧乏親子のお話。


予想外の部分がまるでなし。
だけどそれだけに、変な笑いがあったりして面白かったです。


主人公の子供が通っているいいとこの学校があるんですが、そこの担任女教師がたまりませんでした。
いいなあ、みんな清楚な雰囲気のチャイナドレスな先生ばっかり。
好み超ストライク?
オラもこんな先生に教わりたかったなぁ。すげえ、いい。


それにしても、なんで借りただろうな……うーむ。


ミラクル7号 [DVD]

ミラクル7号 [DVD]


◆28日後……
結構、昔の映画なのかなぁ。
詳しくはしらないんですが、パニック系映画ということで借りて見ました。
たしかちょうど「デッドライジング」遊んだ直後でしたね!(笑)


内容は世紀末ゾンビ系サバイバーな映画でした。
正確にはゾンビではないんですが、レイジ病とかいう凶暴になる病気なので、まあだいたいゾンビと同じです。
ただ一点違うことと言えば……


ゾンビ、めっちゃ早い。


なので、すんげえ怖いです。
本気で走ってきます。
こないだ360で発売された「レフト4デッド」のデモを見たんですが、これのゾンビもめっちゃ早かった。
体験するなら、このゲームやってみるのもいいのかも?
でもなあ……FPSなのがなあ……


まあ、それはそれとして、比較的ハッピーエンドでしたので後味悪くないのがよかった。
途中の父娘のエピソードが、自分がこの立場ならと考えると、悲しくなしましたが。




28週後……
さっきの「28日後……」の続編といえば続編です。
といってもお話はつながっていないので、独立して楽しめます。


前作はイギリス本土が汚染されたので……という世紀末的なお話でしたが、それはイギリスだけで済みました。
その後、汚染された人々が餓死して安全になったので、アメリカ軍が立て直すためにイギリスに乗りこんだ後。
ウィルスはすべてなくなったと思われましたが、とあるルートで生き残っていたウィルスが再び……というお話です。


うん、これも面白かったです。
前作とあわせてオススメ。