アーマーン抜刀隊


◆ファイター名:ShuU
◆ファイター出身地:神奈川県(現在の生息地は東京都)


《アーマーン抜刀隊》
種族:ハイリザードマン
属性:水
レベル:?
攻撃力:3
防御力:2
進軍タイプ:歩行
×特別攻撃[普通/対抗]
〈対象:ユニット1体〉対象に【このユニットの攻撃力】ダメージ。


◆コメント:
何なんだ、あの3レベルワニ軍団は!
先攻を取ったら、まず、殴ってくる!!
そして対抗に水スペルを使ってくる!!!
さらに対抗でアイテムを使ってくる!!!!
最後は自爆型特殊能力を使ってくる!!!!!


《太陽のロザリオ》なんて装備されたら脅威の3レベル4対抗!
「雷鳴陣」や「爆炎の狙撃」への対抗を邪魔してくるこのワニ!!
対抗能力に秀でた《ストーム・ドラゴン》すらワニに対抗負け!!!
ワニの所為で《サンド・カーテン》を3発も消費される理不尽!!!!
《ウェポン・ブレイク》があっても《アース・ドラゴン》無理!!!!!


最近は《スマッシュ》登場で攻撃力が6点まで強化されるワニ。
《海神の三叉戟》装備して《ネプチューン・オーラ》するワニ。
《グリングルの大戦鎚》程じゃないが、ドラゴンも倒せるワニ。


抜刀隊より対抗数少ないが《アーマーン伏兵隊》も厄介だ。
ちょっとこのワニ軍団、便利過ぎません?


◆ブラザーコメント
コダマ:はじめてのナエタマですね。
マサル:来る者が来た、という感じであるな。
コダマ:神霊獣における3レベル即時召喚環境を代表するユニットであり、またもっとも便利とも言われているユニットです。
マサル:×特殊能力が強い要因であり、でも◇特殊能力だったりしたら、それはそれで戦闘ごとに使えるので強すぎるかもしれぬな。
コダマ:バランス調整が難しいユニットですよね。
マサル:こいつのアイテム枠やスペル枠は、特殊能力を使った後の対抗では使えないわけだが、そこらへんもルールの難しさを際だたせているともいえる。まったくもって困ったヤツだな。
コダマ:防御力3点以下、4点以下の価値を劇的に変えたとも言えますね。テストプレイ中、デザイナーが「誰がこいつを復活させてん!」とぼやいたとき、周囲から「オマエだ!」というコントがよく繰り広げられていますね。
マサル:……バカだな、あいつは。
コダマ:なにを今更。
マサル:ふむ。ひょっとしたら、いいことまったく生み出してないのではないか?
コダマ:いえ、インパクトは与えましたよ。神霊獣からのモンコレはひと味違うという。
マサル:確かにな。最初はびびったものだ。
コダマ:あと、さっきみたいなコントも生み出しました。
マサル:それはどうでもいいな。