今日のいろいろ(3月3日)

                                                                1. +

 今日のニコ動

                                                                1. +



涙腺にキタ!
朝6時、花粉症で苦しくて目が覚めて、なんとなくひさしぶりにニコ動つけたら見つけた。
この時間に、弱ったカラダで見たからかもしれないけど、こみあげてくる小中学生時代の興奮に泣ける。
毎日、ゲームのこと考えてたなー。


ドラクエ、マザー、ゼルダコナミ系は当然のようにバシっと響く。
中でもこっそり入ってた「ゲゲゲの鬼太郎」に心奪われた(笑)。


昔は音階少なかったっていうのもあるけど、印象に残る曲多いッスよねー。
シンプルなメロディが魂に刻み込まれてしまっているんで、無条件反射で聞き惚れてしまう。


今のゲームの音楽を聞き分けられないようになったのは、なんでなんだろう?
でも6歳のムスメウスも3歳のムスコウスも、最近のゲーム音楽を聞き分けちゃってたりする。
これってやっぱり年齢からくるものもあるんかなー。
ムスメウスもムスコウスも、何十年か後に、懐かしいゲームの音楽聞いて、同じこと実感するんだろうかと思うと余計に泣けてきた。



すげー!!!!!!!!
普通にすげーのに、小ネタ聞きまくりなのが面白かったッス!


ぬう、タクティクスオウガ、またやりたくなってきてしもたやん(笑)。



これもすげー!!!!!!!
エクセルってこういうのもできるんですねー!
ということは、オラなんぁエクセルの10%も使いこなしてない気がしてきた。



この発想はなかった(笑)。
無表情なのがキモオモシロイ。