今日のいろいろ(5月13日)

                                                                1. +

 最近の自分ニュース

                                                                1. +


■すげえ、この発想は……
グッズ企画第1弾
あっても、やっちゃいけねえような気がする(笑)。
元キャラ知らないけど、どんな人が買うんだろ?


■お仕事関連
色々進行中。
全部が全部、同時進行もしくはやや時間差なんで、結構キツイ。


例のメインウェポンは、仕上げ作業。
大会でどんなのが出るのか発表されたので書いてもいいんだろうけど、やめときます。
体験会も相まって、いいのに育ってますぜ。


5月下旬発売予定の新作TRPGも、少し前にこちらの作業は基本的に終了。
ちょっと遅れ気味だったので、編集さんたちにはご迷惑かけっぱなしです。
初心者GMでもお手軽にシナリオ作れるとか、戦車の乗りながらハック&スラッシュするとか、個人的にやりたかったことを自由に展開しちゃったので、今まで以上にヒロノリ色が濃いかも。
ちなみに現在は次サプリのお仕事中。展開早いなー。


新規2つ、継続のお仕事1つ。どこにも発表されていないのでなにも書けない。
動き始めたばかりなだけに、予定通りいくかどうかが鍵。


動き待ちのお仕事1つ。
うーん、どうなんだろうなー。早くイラストレイターさん決まらないかなー。


■ムスコウス、風邪を引く
発熱すると40度を超えちゃうムスコウス。
熱を下げるために、奥さんから挿入された座薬に対して「ひゃう!」と叫んだのが印象的です。

                                                                1. +

 最近の自分ゲーム

                                                                1. +


■ダン→ダム
ううう、単純作業に心が折れました。
話もなんだか鬱っぽいし(これはこれで好みだけど、気になるほどじゃない)。
もういいかな……


モンスターハンター
4人集まれば、やりつくして飽きたゲームでもがんばれる!
寂しい夜に集まる分には、ちょっと癒されるし。


戦場のヴァルキュリア
なぜか強くて2周目ではなく、さらっぴんで2回目遊び中。
ぼちぼち進めてます。
やっぱりオモシロイネ!


デモンズソウル
つかれているせいか、ゲームでも苦労したくないっていうか、忙しい時間の合間にストレス解消で遊びたいのにストレスためたくないっていうか、ついつい手が伸びず。
これやるんだったらヴァルキュリア2回目やっちゃってる。


ストリートファイター
チャンピオンシップモードが追加されました!
3回戦を勝ち抜くタイプのミニトーナメントです。
区切りのなかったランクマッチモードより、お手軽に遊べるのがいいっす!
最近、リュウ、ケンが超苦手に。
リュウはみんなめっちゃ硬いし、とりあえず浮かせたらお手軽で超技はいるのがなー。
ケンは博打大昇竜券連発で負けたら、めっちゃ悔しい。

                                                                1. +

 最近の自分DVD

                                                                1. +


ジャーヘッド
なんか急に軍隊モノがみたくなったんだー。
軍隊モノなのに、戦場にいるのに、まったく戦えなかった小隊のお話(解釈が違うかも)。
いやでも、なんかすごい面白かった。


かんなぎ
なんかこう、流行ってたしどうせDISCASだからなに借りても同じ料金だしで、借りてみた。
どんなのかは説明しなくてもいいですよね?
いやー、なぎ様、癒されるナー。
主題歌、OP、EDともにいいっすねー。とくにEDが好みだわ。
このへんの話を会社のトウフ様にしたら「あれはいいよ、うん」とのこと。むう、嗜好似てるかも。
気がつくと、借りれる分のDVD全部借りて、さらにはマンガをAmazonで全巻大人買い
うへー、続き気になるー。

かんなぎ 7(完全生産限定版) [DVD]

かんなぎ 7(完全生産限定版) [DVD]


デッドゾーン シーズン4
ずいぶん前にシーズン3まで見てた。
そういや、続きあったなーと、最近また借り始めてみました。
どんなのかの解説はこちら
決して、説明がめんどくさいからじゃないんだからね!
4部でもあんまりお話進んでないナー。
でもこういう1話完結のは好きなので、気楽に鑑賞します。

デッド・ゾーン シーズン4 コンプリートBOX(3枚組) [DVD]

デッド・ゾーン シーズン4 コンプリートBOX(3枚組) [DVD]


■M1グランプリ系
やっぱり、つかれたハートにはお笑いですよ!
ぱらぱらと借りれる分から借りてみてたんですが、個人的にはサンドウィッチマンがお気に入り。
今まであんまり聞いたことなかったのに、敗者復活から優勝とかかっちょいいよね!
ネタと運びかたもめっちゃうまい!
ボケ担当の眠たそうな顔と、ツッコミ担当のチンピラっぽい顔。
どこから見てもオッサン臭しかしないのが、また面白かった。
あと、ブラックマヨネーズもいいよね!
ブツブツの方の「小心者貧乏性な身近なボケ」がたまらなく好き。
全体的にダウンタウンはいってるように感じちゃうのも、嫌いじゃない。あくまで個人的主観ですが。
逆にキングコングトータルテンボスがなんか苦手。
キングコングはなんか雰囲気が苦手。バタバタやるの好きじゃないんすよ。
トータルテンボスはベタなネタがあんまり笑えない。運びと小ネタは大好きなんですが。
また空いてたら借りよっと。


■サラマンダー
某スパイラルな先生とお仕事するときに「話はともかく、ドラゴンって雰囲気はあれが一番ですよ!」と教えてもらえたので、見てみました。
なるほど! 確かに「空から襲いかかってくる炎を吐くドラゴン」という映像と雰囲気はすげえ! こんなのに勝てるわけない!
そして、確かにお話は微妙でした。
2回鑑賞にチャレンジするも、どっちも途中で睡眠撃沈。ラストまで見られず。

サラマンダー [DVD]

サラマンダー [DVD]