今日のいろいろ(8月13日)


■英雄王の星誕まで、あと少し!
例のクロニクルもはじまりましたねー!
ということで、非公式ページならではの裏話とか書いてたんですが……
なんか危険な香りがしてきたので自重しました。
せっかく1時間くらいかけて書いたんだけどな、ちぇ(笑)。


■「スカーレット・シンフォニー」2巻作業中
R&Rに掲載されたのをまとめ直すだけなので、そんなに大変な作業ではないはずなんですけどね!
でも、原稿の入ったノーパスが逝ってしまったので、そのデータがなかったり。
掲載時には入りきらなかった色んなエピソードを載っけていったり。
そんなんしてると、結構な作業となってしまっていたりします。
うーむ。


■「エレメンタル・ストーム」テストプレイ中!
もう、R&Rでちょこっとだけ掲載されてたんで、解禁だよね!
ということで、六門RPGセカンドの新サプリ、鋭意開発中です!
といっても、今回、後輩がメインになって作ってくれています。
最初のネタだしと原型を決めるときに手伝って、あとはテストに参加して改善したり。
最初からレベルの高いPCでのキャンペーンなんで、六門スキーにはたまらないものになるんじゃないでしょうか。
乞う、ご期待です!


■ダークブレイズサプリ2、開発中!
ヴァルタワが発売されて間もない「ダークブレイズ」ですが、今月にリプレイが発売予定!(表紙がいい感じ)
その2ヶ月後にはさらに新サプリをお届けできる予定です!
現在、鋭意作成中!
次回では、ダンジョン&フィールド融合をお届けする予定。


モンスターハンター
いやっほー!
オフは一応、ボス倒してエンディング見ました!
オンもようやく下級クリアして、次から上位です!


いやー、今回の超大型モンスターはどっちもそれなりに面白い。
ラオみたいにめんどくささが少なくなってるような?
作業的ではなく、いろいろやれるようになってるからかな。
……素直にまだ新鮮なだけかもしれませんが。


愛用武器の太刀も、4つめの仲間が!
下位なのに青ゲージある炎太刀とかいい感じ!


ドラゴンクエスト
出勤中にちまちまちまちま。
寝る前にちょっとだけちまちま。
すげえなあ、どうしてこうもやってしまうんだろうか。


竜王ドルマゲスとボス地図を撃破していってましたが。
やっとミルドラース(ミドルラース?)が登場しました!
といっても、基本は「いてつくはどうされる前に、テンション高めてはやぶさ斬りができるかどうか」なので、あんまりどんな敵でも戦術かわらないのが、ちょっと寂しいですが。
しかもこいつやっつけたら、もうボス系はイベント待ちするしかいないらしいし。
あ、そうか! そこがやめ時なんですね!


どうしてももっかい初めからやってみたくて、Wifi通信でデータおくるやつをやってみました。
これなら冒険の書消しても、新規でやり直しても、またすぐにデータを取り戻せるよね!
……って思い込んでたんですが、どうやらそんな芸当は無理なご様子。
ただ単に、携帯アプリとの連携の企画でした。


クソー! だまされたー!(注;だまされてません)


あやうく、データ消しちゃうところだったよ!
180時間プレイが水の泡になっちゃうところだったっす。いやはや、あぶねえ。
それにしても、ドラクエってクリアしてももう一回遊びたくなるゲームだと思うんですが、それが気軽にできず、決死の覚悟が必要なのはもったいないっすなー。
とくに自分は「早解き派」なので、じっくり遊ばずに、なんでも「クリアしてから!」って考えちゃうたちなので、よけいにもったいなかったっす。
むううう、もっかいやりたい。でもデータをムダにはしたくない。かといってももう一本はさすがに買いたくないし……