今日のいろいろ(8月9日)


イエサブイベントにいってきた!
今回は、日本橋オタロードのど真ん中にあるイエサブさんです!
やらせていただいたのは、ヴァルタワが発売されたばかりの「ダークブレイズ」!
合計5時間ほどのセッションでしたが、プレイヤーたちもみんないい人ばかりで楽しく遊ばせていただきましたー!


遊んだのは今月末発売の、番棚くんのリプレイ「災い起こすテンブラー」に付属する予定のシナリオ。
なんとこのリプレイには「新フィールド1つ」と「新ダンジョン1つ」、さらには「シナリオ5本(予定)」のオマケがついてくる!
っていうか、もうリプレイ付きサプリメントに近いノリです(笑)。


遊んだ結果は……
1つめのシナリオでパーティの数名が戦闘不能、さらには全員が仲良く第一段階突破!
2つめのシナリオでもやはり数名の戦闘不能者、でも終わった頃には勲功点20点を越えるキャラ(戦車長じゃありません)が!


いや、めっちゃ盛り上がりました。
みんなも楽しんでくれたようなので、大満足でごわした。


ちなみにダークブレイズの他には「デモンパラサイト(北沢)」と「エンブリオマシン(片山)」が行われていました。
どっちも大盛り上がりで、非常にいいイベントだったと思います。


■「ボルト」を観てきた!
夏休みの思い出のひとつとして、家族4人で映画鑑賞に行ってきました!
平日に行けるのは、こういう職業ならではの特権だね!
観に行ったのは「ボルト」です。


公式ページ
※プロモムービーがあります。


お話についてはネタバレになるのでなにも書きませんが、感想は一言。


>すげー、よかった!


泣きそうになったし。
ただ、小学校1年、幼稚園年少組がお話を理解にするにはちょっと難しい?
素直に映像とキャラクターに喜んでいたので、ま、いっか。


観たのは吹き替え版で、おおむね良かったんですが、とくにミトンズの声を当ててる江角マキコがめっちゃあってた!


モンスターハンター
毎晩のように、お友達数人と遊びまくり
ようやく3本目の太刀作成に成功!
ハンターランクすでに24のChocolatたんです。
みかけたらよろしくねー!


ドラゴンクエスト
通勤などの携帯でこれ、夜はモンハンのコンボがやばい!
木曜日にボルトで難波に出たのと、土曜日にイエサブイベントで日本橋に出たので一気に50人近くをすれちがいゲット!
なんか妙にうれしいぜー!
すれちがいに来てくれた人のビジュアルをもっと大きく見たかった(というより、見せたかった)なあ。
もしも「おしゃれリーダーのショコラ」とすれ違いましたら、そいつはあちきですんで、ぜひぜひロイヤルルームによろしくお願いします(笑)。


ゲームとしては、バラモス、ムドー、ドルマゲス。それに竜王を16レベルまで育てて撃破!
現在、デスピサロ攻略中です。
そういや、アリーナの服とタイツ(はあはあ)はもらったんだけど、帽子とかもらえるんかなー?