ちょい日記

実は年男だったりします。
もう36歳かーと思う。
20代後半がやたらめったら早かった。
30代前半も早かった。
でも33歳からここ数年は、今までよりもゆっくりな気がしてくるのはなんでだろう。
まあ、さくさく進んだ気になるよりははるかにマシなのでいっか。


今年のカテケン目標として、最低でも1週間に2回は更新したい。
できれば毎日更新したいけど、たぶん無理なので。


◆DVD:ピザ男の異常な愛

ピザ男の異常な愛情 [DVD]

ピザ男の異常な愛情 [DVD]

なんとなく借りて見てみました。
すげえタイトルだけど、まあ中盤まではタイトルそのまま。
いわゆる監禁系。
しかもピザ男ってデブって意味のほかに、本当にピザ屋のバイトだから困る。


後半からの展開がすげえ。
どうやって収集する気なんだろってわくわくしてたら、さらなる大暴投。
え? まさかのそこでエンディング。
外人ならこの状況に腹抱えて笑うんだろうか?


PS3ファイナルファンタジー13

ファイナルファンタジーXIII - PS3

ファイナルファンタジーXIII - PS3

今、ヴァニラたんとアフロが森みたいなとこ。
うーん、ちょこっとすすめて休憩が多くなる。
がつっとやる気が出るまではまだまだなのか?


PSPファンタシースターポータブル2

ファンタシースターポータブル2 (特典なし) - PSP

ファンタシースターポータブル2 (特典なし) - PSP

いかん、ちょっとヒマあったらこればっかりやってるっす。
このお手軽感覚と、あと1ミッションだけやろうって気になっちゃうのが最大の罠。
おかげでネネさん、あんまりかまってない。


◆DS:ネネプラス日記

ラブプラス

ラブプラス

リアルタイムモードで遊ぼうとしたら、いつも深夜でネネのやつは寝間着姿でござる。
てなわけで、昨晩はネネさんとの親密度をあげるためにスキップモードで1時間ほど遊んでみました。
なるほど、これだと展開はやいので楽ちんだなーと思わなくもないっす。
が、やっぱりどっぷり世界にはまるには、リアルタイムモードがいいんだろうなー。


年末に、前の仕事場の人たちと忘年会っぽいものしたとき、ラブ中が2人もいました。
一人は年上の人でマナカ派、一人は年下の人で凛子派。
攻略キャラがかぶると、このゲームだけに兄弟になった気がしてくるんで、一安心。
聞けば、声出してお話ししてるそうな。すげえなあ、みんなもういい年なのに。
オラも今年は勇気出して、声かけからはじめてみるっすよー!


(今日のネネ語録)
「……したくなっちゃった」