ちょい日記


TCG:モンコレなどなど
GWでのモンコレ大会のレポートとか書こう書こうと思ってたら、仕事こなすので精一杯だったり。
あと前にも書きましたが、ツイッターやってるとブログでガッツリ書くのがめんどくさくなるのも良くない。
ぬうう。


BCC名古屋については本家のモンコレ公式サイトに掲載されてますので、そちらをどうぞ。
上位入賞者のデックなども公開されてます。


しかし、上位者のデックは昔からメタの結晶でもあるので、すごいですなぁ。
個人的には「デックに1枚だけ刺す」という感覚が気持ち悪い人なので、デック運用テクニックがえげつないんだろうなあと感心&尊敬します。
モンコレで、初心者が上位者のコピーデック使ってもあんまり強くなれないところはそうなんだろうなー。
すごいモビルスーツの性能を引き出せるのは、やはりすごいパイロットだけということなのかも。


大会2日間の加藤の総合戦績、23戦9勝11敗2分け。
ドキ! 修羅だらけのモンコレ大会! ――としてはがんばったよね?(笑)


◆DS:DQMJ2
こうやって書くとなんのこっちゃって感じのドラクエモンスターズジョーカー2です。
ちょびちょび進めて、裏ボス撃破。メタルキングが闊歩するエリアにいけるようにもなりました。
相棒と戦って、ぼっこぼこに負けて「もう辞めようか」とも考えましたが、もうちょっとやってみます。