ちょい日記

TCG:モンコレ
いよいよ明日からBCCin名古屋が始まりますぜー!
いやー、楽しみですなー。


またルールまわりも更新されています。
いくつか逆転裁定があったりもするので、モンコレ紳士なら大会前にチェックだぜー。


加藤もデックいっぱい持ってゲストでお呼ばれしております。
見掛けたらかわいがってくだされ。


◆日記:大仙公園に行ってきた!
春休み、後半は仕事なので前半のうちにムスメウスたちと毎度お馴染み大仙公園に行ってきた!
最初は海にでもちゃぱちゃぱ遊びに行く予定だったんだけど、ムスメウスが風邪気味っぽかったので近場に変更。


主に蝶々捕り&ザリガニ捕りを兼ねてだったんだけど、今回は不作。
蝶々はいくつか採れたもののザリガニはまったく。あれー、去年ゲットしたときはこの辺の時期じゃなかったかなー。


あと、ムスメウスが自転車練習にいそしんだ結果、乗れるようになりましたー!
いやー、めでたいっす!
こういうのは親としてたまらなくお祝いしたくなるなー。


◆日記:ニンテンドーDSLLを買った!

ニンテンドーDSi LL ワインレッド【メーカー生産終了】

ニンテンドーDSi LL ワインレッド【メーカー生産終了】

マイDSはムスコウスに奪われ、あげく、自分の名前のシール貼られちゃったので手放す。
しばらくは昔にニンテンドークラブで当たったクッパのイラストが彫られた旧式DSを使ってたんだけど、折りたたみ口の部品が破損した――のをいいわけに、モンコレ様の報酬が入ったので、奥さんからのご褒美として買ってもらっちゃった。
いやー、デカい画面はいいですなー。
できればこれで最初から世界樹3やりたかった。


◆DS:ドラゴンクエスト モンスターズジョーカー2

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

前作(ジョーカー1)が個人的にはちょっとしんどかったんで、2は買う気なかったんだけど。
スーパースト4買いにいったとき、ついついパッケージ見ちゃって「すれ違い対戦」に興味が湧き、購入。


まだクリアはしていませんが、さすがドラクエのタイトルを持つだけあって面白いですなー。
スキルポイント割り振るのが楽しい。
対戦は深くなっているといいなー。昔のモンスターズはつきつめると能力値みんな999になって、あとは「特技選びと耐性の差」になっちゃうのが寂しかったところ。
ほどなく遊んで、ほどなく戦ってみます。


◆X360:スーパーストリートファイター

X箱版を購入。
まだ1人もアーケードクリアしてないけど、対戦回数はいい感じで増加してます。
前作は、極めていくとリュウサガットばっかりで、超必殺技つながるのが不快でやめました。
今作はどうなっているやら……いや、かわってないっぽいですが。

最初は対戦者も初心者が多くて、そこそこ勝てるので面白い。
1ヶ月もしないうちに修羅ばっかりになるんだろうなー。
「JUDGE001|」というコーディ使いがいたら、加藤ですので、そのときはお手柔らかにお願いしますぜ。