ランブルリーグ戦 → ランブル戦


◆ランブル戦(ランブルリーグ戦改め)
・「ランブルリーグ戦(くわしくはこちら)」改め「ランブル戦」となりました。
・個人でエントリーでき、途中参加も途中離脱も可能です。


▼リーグ戦ではなくなった
・「4人1組での総あたり」という予定でしたが、イベントの拘束時間が長いというご意見をいただきましたので、ランブルファイトとなりました。
・それ以外の部分(投了できない、「属性チーム戦」や「リーフ戦」用のデック同士での対戦が可能など)の点は変更されていません。


▼最大試合数
・1人の参加者が参戦可能なランブル戦の試合数は、最大で「10戦」です。
・ランブルファイトは大急ぎで対戦することが多いと思いますが、当イベントでは最大でも10戦なので、ある程度は落ち着いて対戦していただけるかと思います。
・休憩やフリープレイなどを挟みつつ、お楽しみください。


▼参加できるデック
・基本的にGレギュレーションで組んだデック(デスブリ、スケグルは1枚制限)であること。
・お互いの了承のもとであれば、お互いが「リーフ」のデックを使ったり「属性限定」のデックを使っても構いません。


◆定員/スケジュール
・無制限
・参加受付時刻=11:00〜16:00


▼ランブル戦進行ルール
〔1〕「投了」できません。
〔2〕対戦ごとに、デックを変更可能です。対戦開始時に、次の中から対戦相手と対戦形式を相談の上、決めてください。
▽通常のGレギュレーションのデック同士での対戦。片方が「属性チーム戦」用のデックでも可。
▽「属性チーム戦」用のデック同士での対戦。
▽「リーフ戦」用のデックとルールでの対戦。


※8月9日
・ランブルリーグ戦からランブル戦に変更。
・それに応じたルールなどの修正。