モンコレドラマCD、収録に行ってきた!

22日の火曜日に行ってきました、いざ東京!
モンコレドラマCD「魔剣の姫君と花園の歌姫」の収録のためにです。


こういう収録と言えば、昔に一度だけモンコレナイトでお呼ばれしたことがあるんですが、あれは完全にゲストっぽく。
今回は恥ずかしながらも、脚本させていただいたので、関係者としてお邪魔しました。


豪華な声優陣を前にして、緊張が隠せない加藤でしたが、現場ではそれほど接点があるわけではなく。
主に取調室みたいなところの、内と外の関係でした。


いよいよ収録開始。
テレビでしか聞いたことのない声をナマで、しかも自分のつたない文章を朗読してくださる。
これはアレですね、めっちゃ豪華な罰ゲームのような感覚!?


すげえ、恥ずかしい!


特にギャグの応酬のシーンとか、変な汗にじみまくり。
でも慣れてくると、これは妙な快感に変わってくるんです。はぁはぁ。


しかし、声優さんってのは、ほんとすごい!
恐いくらいに自分の妄想とのズレがなく、それよりも150%増しくらいにイメージがピッタリ!
本当に、ありがとうございました!


杉田さんのマフィン! ハマりすぎてたまりませんでした。なんていうかですね、もうそのまま?
水橋さんのドリブラも、凜とした響きでありつつも柔らかさがあって、望んでいたイメージにずっぽし!
渕上さんのフロマージュも、天然風のおっとりさが出ていて、ずっとニヤニヤしっぱなし。


ほか、メインどころではないんですけど、あの王様やあの姫様、それに皇太子さんやゴブリンさんたちも、自分の妄想の遙か上!
カードではたった一行しか出場していないキャラにも魂を入れていただいたりして、感無量!


ああ、幸せだすなぁ(しみじみ)。


今でも思い出しては、はふぅと気持ちのいい吐息にまみれることができちゃうほど。
うん! このユニットたちも英雄化しちゃおうかな(笑)。


モンスター・コレクションTCG ドラマCD 七星魔導史マフィン伝「魔剣の姫君と花園の歌姫」

モンスター・コレクションTCG ドラマCD 七星魔導史マフィン伝「魔剣の姫君と花園の歌姫」


あんまり自分の作品をよいしょするのは苦手なんだけど……こいつはイイモノだよ!!
モンコレ知らなくても、興味なくても楽しめること請け合い!
もちろん知っていれば、知っている人ならではの楽しみもありますー!(どのフレーバーが使われているとか)


というわけでみんな! 予約するんだ!
1枚と言わず遠慮せずに、保存用、観賞用、布教用の3枚くらい!(笑)
後悔はさせませんぜ、旦那。げっへっへ。