なぜなにモンコレ 第2回

さあ、やってまいりました第2回目、なぜなにモンコレの時間です。
このコーナーでは、10倍大会アンケートによせられた色んな内容をご紹介するコーナーです。
ではでは、早速参りましょう!


▼全体イベントの感想から3通抜粋


白衣サイコー!
――京都在住の会社員(32)

いやーはー!
白衣のすばらしさがわかっていただけるとは!
ちなみにこの白衣ですが、マジな白衣でして一着5千円近くしたものだったり。
しかも大会ごとのクリーニング代は……ああん、おかーちゃん、おこらんといてー。
ご感想、ありがとうございます!


ヒロノリさんのサイン《デスブリンガー》を使いました!
予選第2戦までは活躍しませんでした(笑)。
決勝トーナメントで大活躍して、ベスト4に残りました!! 感謝!!
――愛知(現在奈良)在住のサラリーマン(24)

うほ、チーム戦に出場してくださってた人ですな!
サイン入りとか使うなよ−、恥ずかしいじゃないかぁ……ふふんふーん♪(ちょっと嬉しい)
ご感想、ありがとうございます!


リーフ戦、《レッサー・トロール》の群れのリーグに入ってしまったため、負けてしまいました。
結果が出せなくて残念でした。
でも楽しかったです。
――兵家県在住の社会人(31)

おおー、残念でしたなぁ。
リーフ戦でももっとも多かったのが、実は《レッサー・トロール》!
予選ではなんと3人もの人が使っていました!
アイテムもスペルも使えないんですが、まさしく数字の暴力がステキでしたなー。
今回は残念でしたが、またがんばってくだされー!
ご感想、ありがとうございます!


▼オレとモンコレから3通抜粋


バードマンの速さが……
――大阪在住の学生(21)

おお、わっかーい!
そういえば、今回、20代前半のかたが多かった気がします。
それはさておき……バードマン。
速さはどれと比べての話でしょうか? ウルフかな? ウルフだったら仕方ないっすよ。
あいつらアイテムもスペルも犠牲にして、速さと回収に命かけてるんで、勝ってはかわいそうというものです。
今回の『伏龍殿の覇者』でも、装備品推奨ですがバードマンの隊長が1種類追加されています。
構築ちょっとかわっちゃうかもしれませんが、こいつでがんばってみてくだされ!
ご意見、ありがとうございます!



マリモ様のフレーバーが増えると嬉しいです。
マリモ最高! グッジョブババア!
――香川県在住の会社員(31)

この系統は、古くはさんじやんうんから、新しくはかんなぎ様でしょうか。
最初、ドリブラはこの口調でいこうかなーと思っていたこともあるくらいなので、自分も好きっす!
水のカードのフレーバーはマリモ出してると楽なんで雰囲気出るんで、これからもちょくちょく登場するんじゃないでしょうか。
ご意見、ありがとうございます!



継続。
――愛知県在住の公務員(22)


可能な限り、長く続けてください……
――愛知県在住の看護士(23)


これからも末永く続きますように。
――京都在住の会社員(37)


永く永く続いてほしいです!
――大阪府在住のプログラマー(25)


続けてください。
――愛知県在住の夢追い人(28)


長く続いてください。
――兵庫県在住(38)


長く続いてください。
具体的にはステージ10とか。
――滋賀県在住の学生(25)

うおー、泣ける!
なんかもうここで最終回みたいなノリになってきました(笑)。
若い人たちにガンガン広まることができれば、モンコレももっと長く継続できると思いますー!
オラたちももちろんがんばりますので、草の根的なお友達お誘い合わせ活動、よろしくおねがいしますぜー!
皆様、ご意見、ありがとうございます!


▼なぜなにモンコレから3通抜粋


カテウ研の新しいものはでますか?
カレーパン、おいしかったです。
――岡山(現在大阪)在住のサラリーマン(36)

新しいものっていうのは、同人誌ですよね?
いやー、作りたいとは思ってるんですけどねー。
絵描きのノゾミさんが最近忙しいのでなかなかアレかもしれません。
作りたいとは思ってるんですけどねー。
カレーパン、気に入っていただけたようでありがたいです。
ご質問、ありがとうございます!


アフロは健在ですか?
――静岡在住の会社員(36)

そういえば、今回はそういうの進んでやる人はスタッフにはいませんでしたねぇ。
ゴ○ーさんも、スグ○さんも、土日関係ないお仕事してらっしゃるので。
結局、古くからのカテケンメンツは、所長、マサル、コダマだけの参加でしたので……さびしくなったなぁ。
ここらへんが10倍会開きにくくなった一端だったりもします。
いや、でもがんばりますよー!
そそのかせば、アフロ装着したがるヤツもいるし!
ご質問、ありがとうございます!


カレーパンはどこから出てきたんですか?(汗)
――香川県在住のフリーター(28)

ぐふふふ、カレーパンを知らぬとは、おぬしカテケン初心者でありますな!
カテケンと言えばカレーパン! 古来よりの伝統なのです。
……実はオラもこないだ、このアンケートを見ながら、なんでカレーパンなんだっけ? と気になって奥さんに尋ねたところ、真実が明らかに。
まだ規模も小さかった第1回10倍会で、今は亡き所長のリアルおじいちゃんが、孫の作ったゲームの大会への差し入れとしてカレーパンを持ってきてくれた――らしいのです。
言われてみて、蘇る10年以上前の記憶! うおー、じいちゃん、ありがとー! ふはー!(鼻息全開)
ご質問、ありがとうございます!



といったところで、今回は終了!
また来週ー!