プールに行ってきた!

コアクマ観察日記
家族サービスということで
混む日曜日を避けて浜寺プールに行ってきました!
家族全員、真っ黒で風呂にはいるのが痛いこと。


去年は別件でいそがしく、
あんまりサービスできなかったんで
今年はいっぱい行くつもりです。


ちなみに蝉取りは毎日行ってます。
近所の公園に1時間ほどなんですが
日に日にゲットする数が増えていきます。


5歳のムスメウスは上手で当たり前として
2歳のムスコウスが毎日記録更新。
子供の技術更新力はハンパねえなあ。


ゲットした蝉は家に持って帰り
13階のベランダからリリース。
この瞬間も楽しいようで、ご満悦の笑顔。


うむ、これが毎日楽しめるのも
こういう仕事している親の特権みたいなもんですな。


モンコレ日記
さて、モンコレですが
ネットをぽちぽち回ってみると
売り切れ続出でうれしい悲鳴です!
うわーい、やったー!


しかし……自分用のカードを確保していない、ううう。
会社に来たのが、まだ残ってるといいんだけど。
さて、どうしたものか(笑)。


ドラクエ
デボラ様をなんとか元に戻させていただきました。
これでまたイチャイチャできるというものですね。


子供2人に、実際の子供の名前をつけてみたりしてるんですが
妄想の世界でのウワキみたいなので、なんか変な気分です。


デボラ様はビアンカ、フローラと違い、かなり武闘派です。
「まじんのかなづち」を装備できるほどで
ヘタすると、勇者や父親よりもダメージかせぎだします。


さて、そろそろ魔王しばきにいくかな。