エムブレム、クリアー!

                                                                                        1. +

(モンコレデック自慢募集中)
※デック自慢募集はここを参照してください。
http://d.hatena.ne.jp/JUDGE-001/20080813/p1

                                                                                        1. +


(エムブレム日記)
ノーマルモードでしか仲間にならないとか
いっぱい死んでなきゃ仲間にならないとか
そういう情報を仕入れてしまったので
ノーマルモードでやりなおし、ようやくクリアー!


うん、ノーマルだと敵がぬるすぎて
闘技場がメインゲームになり
本編はただストーリーが進めるだけっぽい感じになってました。


えーと、ダロスやカシム、マチス、ウェンデル、リカードなど
敵として現れて説得するタイプは、ナバール以外
すべて経験値にさせていただきました。ごちそうさまです。


クリア間際で、やっとこさ
ほとんどギャルのハレンチ剣士団の作成に成功!
マルスはん以外のほとんどが女の子というステキ部隊です。


ハレンチ剣士団主要メンツ
シーダ/アーチャー
 ハレンチ剣士団の隊長。HP以外は全般的に優秀。自身の魂を商売道具に仲間を口説き落としまくることだけはある。
・ノルン/アーチャー
 アーチャーのくせに守備17とかになった(笑)。でもそれ以外は全部シーダに勝てない。ほかのクラスのほうがいいんかな。
・アテナ/剣士
 闘技場での安心感は抜群。HPも力もあるけど、守備がイマイチ。でも容姿がミネルバと同じくらい好みなんだなー。今作一番の愛娘。
・カチュア/剣士
 たぶん全女キャラの中で成長率最強っぽい。ほとんどカンスト。上級14レベルで剣士、守備20とかわけわからん(笑)。
・パオラ/剣士
 三姉妹の中では一番微妙でした。とにかく運がない。それでも強いけど。
エスト/剣士
 カチュアには勝てず。でもパオラよりは優秀。ポストカチュアという感じ。
・リンダ/賢者
 マジックアタッカー最強かな。でもほとんどは回復ですごした。ポニテ薄着赤毛はすべてストライクゾーンです。
・レナ/賢者
 顔グラが「所帯やつれした三十路前のお姉さん」にしか見えないのが、個人的には逆に好み。魔力と魔防がおかしなことに。
・マリア/賢者
 うん、とにかく弱い。自分にロリ属性はないので、愛も薄い。闘技場でひたすら回復し続けたのでレベルはマックスだけど。
・エリス/シスター
 もうちょっと登場が早ければ、立派なレディにしたてあげられたものの。18レベルで断念。顔が管理人さんにみえるので好みなんだけど。


ほか、ミネルバ、ミディア、チキなどの女の子もいるんですが、
前2人は初期から上級クラスなのでどうしても育てる気が起きず、
チキに至ってはマムクート嫌いの理由で一度も戦場に出ませんでした。


で、ハレンチ剣士団がネット対戦デビューしてみたんですが
はい、ぜんぜん勝てないッス!
やる時間(深夜)が悪いのかもしれないけど、猛者ばっか。
強さもさることながら、みんな戦術がすごい。
さっきなんかまるっきり裏をかかれてしまいました。


GBAエムブレム系の対戦と違って
マップがあるのがいいかんじ。
騎兵や飛兵、弓兵や長距離魔法、回復でも意味あるのがいい。


もうちょっとやりこんでみるか。


ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣