JGCからかえってきたー!

                                                                                        1. +

(モンコレデック自慢募集中)
※デック自慢募集はここを参照してください。
http://d.hatena.ne.jp/JUDGE-001/20080813/p1

                                                                                        1. +


行ってきましたぜ、JGC
今年はモンコレがひさしぶりにラインナップに加わったので
楽しくもいそがしかったです。


(モンコレ)
カードも売ってないのに
特別なイベントをすると告知もしていないのに
30人弱くらい集まってくれました!


おかげでミニ大会とか開催。
まあ、自分はボッコボコにやられたんですけれども。
優勝者は、以前のモンコレ全国大会の覇者。
しかも友人に借りた汚辱の混沌デックだったそうな(笑)。
混沌が弱いとは言わないけれども(運さえ良ければ最強なのは間違いない)
数回戦う大会で優勝できるというのは、
やっぱりプレイングがモノをいう傾向のゲームってことですな。


ほか序盤は初心者講習会なども開いておりました。
合計で7〜8人くらい体験していってもらえた様子。
中でも加藤の受け持った人が
「昔にRPGドラゴンでリプレイを読んでいたので、なんとなくわかります」と
おっしゃったのが印象的でした。


参加してくださった人たち、ありがとですー!


(六門RPGセカンド)
合計で2回GMをやらせていただきました。
六門でGMしたのは加藤ほか3名なんですが
うち、加藤だけが別シナリオを遊んでおりました。


別シナリオというのは
今年11月頃発売予定の上級ルールに付属する
ランダムダンジョンのテスト……げふげふん……
先行で遊べる体験会(笑)のシナリオです。


エリュシオンルールに
オリジナル要素を混ぜ込んで、気楽にGMできる代物で
プレイヤーさんにも楽しんでもらえたようで一安心。


今回改めて思ったこと。
アーチャーつええ。


参加してくださった人たち、ありがとですー!



(アルカナキーパー体験会)
来春あたりに発売予定のカードゲームの体験会もやらせていただきました。
新作の体験会だし、テーブル2つだし、端っこだし
パンフレットにも載っていないし……と思っていたんですが
開始直後には15人くらい集まっていてくれたので、ちょっぴりうれしかったです。


これは加藤と相棒Kがともに作成しているカードゲームなんですが
基本的な遊び方は「プレイヤーはキーパー、みんな仲間」というスタンスで
見えない敵ブレイカーの野望を阻止するという流れになります。


詳細を色々書くのもいいなーと思ったんですが
まだ開発中だし、変更もあるかもしれないので、やめときます。
ぼちぼち情報流れると思いますので、
またよろしくお願いしますぜ。


参加してくださった人たち、ありがとですー!


(その他)
ほかにも別件ゲームの発表みたいなものを
1つやらしてもらったりもしたんですが
あの場はどうやら非公式(笑)だったようですので
ここにはなにも書かないでおきます。
こっちもぼちぼち情報が流れますから
そのときまたよろしくお願いしますぜ−。


あ、そうだ。
本日からモンコレ再販分が市場に並んでいるそうです。
いやっほー!


モンスター・コレクションTCG 神霊獣の咆哮 BOX

モンスター・コレクションTCG 神霊獣の咆哮 BOX


あれ? Amazon品切れ?