もろもろ感想大会など


ここ1〜2ヶ月で借りて見たDVDの感想などを。


ゲゲゲの鬼太郎 千年子守歌

鬼太郎自体、あんまり興味はなかったんですが、実写のキャストが豪華すぎるのでいつか見たいなーと思ってました。
で、感想。


ネズミ男、超最高。


これにつきる。
大泉洋殿はまさしくネズミ男を演るために生まれてきたような男だよね!


ビバリーヒルズ高校白書

ビバリーヒルズ高校白書 シーズン1 コンプリートBOX [DVD]

ビバリーヒルズ高校白書 シーズン1 コンプリートBOX [DVD]

なんでいまさら?
自分でもそう思わなくないんですが、ほらちょっと前に「マッケイ」流行ったじゃない?
あれってホンモノ見とくともっと面白くなるんじゃないかって気がしてて、それでついなんとなく。
で、感想。


いや、普通に面白いっす。


映像はもうかなり古く感じてしまいますが、それでもいいものはいいって感じでしょうか。
アメリカのドラマはだいたい好き(一番はアリー、二番はLOST)なんですが、これもまたお気に入りになってしまいそう。
もっと「アタマの悪いアメリカの高校生が、エロくて淫らな関係になりつつ、どろどろしつつも、やっぱりアタマ悪いから何事もなかったかのように面白おかしくすごしながらも、また同じようなことを繰り返すアメリカンコメディ」なのかなーと思いましたが、ちょっと違うようでほっとしたのか、残念だったのか(笑)。
まだこれからどうなるのかは知らないんですけどねー(今、シーズン1の2枚目にさしかかったとこ)。
ぼちぼち借りて、ぼちぼち堪能しようと思います。


アイドルマスター XENOGLOSSIA

アイドルマスター XENOGLOSSIA 1 [DVD]

アイドルマスター XENOGLOSSIA 1 [DVD]

元はゲーセンのアイドル育成ゲームだったんですが、なぜかアニメ化する際にロボアニメになったらしい作品です。
遠目で見ていた360のアイドルマスターの話を振ったとき、某会社の友人に「アニメはよかったぞ」とオススメされたので、ならばと借りてみました。
で、感想。


いろいろ思うところはあるけれど、キライじゃないかも。


個人的に「仲好しが裏切る」とか「イッちゃって愚行する」とか大好きなので、部分的には楽しめましたぜ!
ただ、最後まで通して見たとき「え? 結局、アイドルってなに?」と思ったり思わなかったり。あれは全部「夢みたいなもんです」と解釈するのが正しいのかなー?
こないだ検索してみたとき、某有名サイト様で感想が描かれていたので、つないでみます。
なるほど、すげえ納得!(笑)


◆パンズラビリンス

パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]

パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]

DISCASの感想のところに「本当は恐いファンタジー」とか「ダークなファンタジー」とか、パッケージからはあんまり想像できないことがてんこもりだったので、借りてみましたー!
将軍に嫁いだお母さんの連れ子が、妖精に導かれて色々するお話です。
で、感想。


うわー、面白いけど……


子供に見せても怖がられるかなー?(笑)
自分的には割と好きだけど。
ラストで「幸せになった」のか「それとも?」という感じが好みです。映像はめちゃめちゃ幻想的で綺麗だし、グロいし。
ちなみにパンズラビリンスの「パン」は、あの山羊足で角のある妖精の一種である「パン」のことです。
ほら、女の子にエロい悪戯するとか伝承にあるやつね。


◆中国の植物学者の娘たち

百合です。しかも中国の植物学者の娘です。
孤児の女の子(大学生)が、とある大学の植物学者の下でお手伝いをすることになり、そこの娘と超仲好しになるんだけれども、女同士だと色々まずいので、偽装のためにその兄貴と結婚するとか、そんな話です。
で、感想。


テイスト大好き。


いいねー、こういうノリというか、描写というか。
学者の住んでる場所は、なんか水辺の中央の小さな島で、そこがまた独特のごちゃってした雰囲気があるのが最高。
ラストは後味悪いけど、個人的には好きだなー。
ちなみに言うほどエロくはないです。




ほかにもなんか結構見た覚えがあるんだけど、思い出せないのでこのへんで。
いやー、映画って本当にいいですよね!