構築済みデック

12月発売予定のモンコレ構築済みについての情報が、公式ページでもぼちぼち出始めましたー!
ここの情報にあるとおり、今回は「花園の歌姫」を主軸にしたデックと「七つの海の王子」を主軸にしたデックの2種類が発売されますー!
新規カードだけでなく、新再録カード(変な言葉だな)も満載なので、環境に変化が訪れること間違いなしです!


ここに描かれている情報を前提に紹介させていただきますと、次のようなカードが新たに復活します!


エンデュランス
おなじみ、ある意味では土を象徴する防御力上昇呪文!
防御力上昇は、負けない戦いをするだけでなくコンボにも大いに利用できますので、色々面白くなるんじゃないでしょうか。


《ウォーター・シェル》
攻撃力と防御力を入れ替えてしまう水呪文! これを上手に使いこなしてこそのモンコレと言えるカードです。
某エビライダーに使うと、なんと防御力7000も夢じゃない!?(笑)


《アルラウネ》
プラントだし、四季さんのイラストがすばらしいしで、選ばせていただきました。
うん、意外と役にたつ子ですよ?


《ウォーター・ドラゴン》
ご存じ、水の守護神的存在。神霊獣での再録候補に最後まで残りつつ、見送られたカードがここに復活(予定)!
ただ、現状の「特殊能力が強い環境」で、どれほどの強みを発揮できるか。とりあえず、王子乗せとく?


……とまあ、現状の公開データからの紹介はこんな感じでしょうか。
ほか、主役の歌姫の効果範囲がプラントからもう1つ追加とか(全国大会でお話しさせていただきましたね!)。色んな新カード、新再録カードなども多数取りそろえておりますので、乞うご期待ですぜ、旦那!