戦争の女神モリガン

◆ファイター名:世羅 悠一郎
◆ファイター出身地:栃木県


戦争の女神モリガン
属性:聖
種族:ワルキュリア
レベル:4
攻撃力:3
防御力:3
進軍タイプ:飛行
スペル:火風
◎殲滅の後光[普通/対抗]
手札を1枚破棄することが代償。このユニットと敵軍ユニット1体が対象。対象敵軍ユニットが死亡したとき、このユニットを「攻撃力:+2/防御力:+2」する。


◆コメント:
きっかけは、当時のドラゴンマガジンでのイラストの応募結果発表でした。
あのイラストを見た時の感動は今でも忘れていません。


そして「◎殲滅の後光」を見た時に気を引きました。
「条件が付く代わりに《ブラッディ・ウルフ》よりコストが少ないのか……いいな」と。
それからはもう、イラスト、特殊能力共に虜でした。
流れが合えば確実な勝ちへと加速してくれる殲滅の後光は眩しかったです。


ただ、残念なのは使っていた当時はビジュアル中心で組んでいた為に、あまり勝ちを与えてあげられなかったことです。
復活さえしてくれれば、変なこだわりの無くなった今度こそ、今度こそ確実な勝利を得られると思っています……。


どうか復活を! モリガン様ぁぁぁぁぁ!


追伸:ブラザーコメントが無いと寂しい感じです、はい。


うっすですー!
コメント、結構丁寧にいっぱいのことを書いてたんですが、どうしてもその状況や「なんでなの?」という現状についてのいいわけっぽくなっちゃうことが多いなあと思って、やめてるんですが……確かになければないで寂しいですねー。
ということで、やっぱり軽めに残すのがいいかもしれませんねー。
では趣向を変えて、こんな感じでお届けしていこうかと思います。


◆ブラザーコメント
コダマ:さて、今日のお葉書は「戦争の女神モリガン」についてのオレタマです。聖ユニットのくせに「スペル:火風」という攻撃的な女神様ですね。
ゴドー:ふむ、攻撃的な女神様――なるほど、そこに惹かれるという意味では、世羅殿の気持ち、このゴドー痛いほどわかりますぞ。ぐふふふ。なぜだかわかりますかな、コダマ殿?
コダマ:(無視)さすがはイラストコンテストの最優秀賞イラスト。その勇姿にメロメロになってしまった人がここにも一人いたということですね。相手が死んだら攻撃力、防御力ともにアップするというのは、ややマニアックな能力ですが、ワルキュリアという感じがとても出ているカードですよね。
ゴドー:ドS的には、敵の死にゆく姿を前にして、女神様が心身ともに興奮なされる。それを表現する能力と言うことですな。なるほど、こいつは深い。
コダマ:(ガン無視)Gレギュに復活するとなると……やや力不足な感じが否めないかもしれませんね。せめてアップする能力は「+3」ずつはほしいところです。そして世羅様、こだわりは重要ですよ。最低限の強さを含みつつ、今後もビジュアル中心でがんばってみてください。
ゴドー:ビジュアル優先と申しましたか、コダマ殿! わかり申した、少し想像力の翼をはためかせてみましょうぞ。――それは、どこかの地下にある熱いサウナの中、瀕死のOPBなどを超上から目線で見下しつつ、ハイヒールかなんかでOPBの大事な部分をゴリゴリ踏みしだく、我らの女神様。OPBたちの熱いもだえ声が身にしみてゆくにつれて、女神様は頬を紅潮させて、次第に呼吸が荒く……むほー! 我輩、もう辛抱たまりません!
コダマ:(超ガン無視)さて、カテケンACT2では、皆さんからの熱い魂を募集中です。詳細はここにありますので、皆様からのご応募お待ちしております。