近況などなど

最近、妙に忙しいです。
忙しいのはいいことなんですが、これの更新などがどうしても後回しになってしまうのが悲しいところ。
オレタマ、デック応募ともにいくつかたまってるんですが、しばしお待ちくだされ。申し訳ないっす。


(モンコレ関連)
構築済みの作業が、いよいよ構成段階に。
うふふうふ、七海とかイラストたまらんぜー!
でも個人的には、あの方が描かれたマッチョな歌姫がオススメ!(笑)
冗談でも頼んでみるもんですなー。


来春発売予定のアニバーサリーセットのタイトルが決まりました!
千年皇国の栄光」!
うひゃー、なんだか神々しいっすなー。
もともとは「終焉」とか「落日の」とかの案もあったりしたんですが、「終わりっぽいのはイメージ悪くなるからダメ」とのことでこうなりました。確かにこの時期には微妙かもしれませんな。
詳細はこちら(といってもまだたいした情報ないけど)


(六門世界RPG関連)
上級ルールの構成とかが、上記構築済みの構成と同じ時期に来て、テンテコマイです。
しかも週明けに別件の打ち合わせとかあるので、その資料を作成しなきゃならなかったりして、大変DA!
とにかくすげえデータ量に、酔いそうになりました。
イデアを出した自分も自分だけど、それをまとめきった相棒に敬礼ですな。
だからきっと大丈夫!(笑)
あ、そろそろリプレイもまとめなおさなきゃ……


(その他のお仕事)
あと3件ほど同時進行だったり。
1つはほぼいい感じで終わりつつあるんだけど、もう1つはここにきて方向転換。
いい感じになりそうなので、苦労した甲斐はあったかも。
さらにあと1つは、ちょっと毛色の違う仕事なので、資料作成などが大変。でもがんばるっすよ!


(コアクマ関連)
先日、ムスメウスが6歳に! ムスコウスが3歳に昇進しやがりました!
来年ムスメウスは小学生、ムスコウスは幼稚園でございますよ。
月日のたつのは本当にはやいっすなー。
そんなとき、友人たちにおとずれる出産ラッシュ。
はっはっは、子育ての喜びとしんどさを思い知るがいいさ。


(ゲーム関連)
このクソ忙しいのに、寝る前にはストレス解消と称して、いくつかゲームやったり。
最近の現在進行形ゲームは次のような感じです。


葛葉ライドウ対アバドン王PS2
 毎日、睡眠時間削りながら1〜2時間ずつやって、先日ようやくクリア!
 大正ロマンあふれる、良き作品でした。
 でもバトルがアクション(ぬるいですが)なのは、微妙だなー。
 これからはこっちにシフトするのかなー。やだなー。
 悪魔鑑賞、縦回転もさせてほしかった。ティタニアのパンツ見たいッス。


オブリビオン(360)
 すげー自由度に、某UOをなつかしみながらプレイ。
 確かに最初の洞窟は楽しかった。細かいし、行動に工夫もいるし。
 でもちょっと肌にあわないかも?
 まずFPSが苦手。せっかく顔や衣装にこれるんだから、TPSにしてほしかったなー。
 戦闘がアクションなところがちょっと微妙。
 なんかこう、早い者勝ちのババンバーンって戦闘なので、楽しくない。
 もともとはマウスのゲームだからだろうけど、コントローラーじゃターゲットをロックしにくいのもなんとも。
 はじめてはいった都で迷子になり、さらにどこにいけばいいかわからなくなるところはMMOっぽいですなー。
 でもせっかく買ったんだし、時間見つけてちょびちょびやろうっと。
 なれればたいしたことないかもしれないし。


ギアーズオブウォー(360)
 借り物その1。
 序盤を軽くやっただけで、デッドライジングに没頭しちゃたので止まってます。
 でも3歳のムスコウスがなぜか「おっちゃんのばんばんーん」やらせろとうるさく、たまにつきあって遊んでます。
 ……えーと、ムスコウスさん? Z指定なんだが、これ(笑)。


・アサシングリード(360)
 借り物その2。
 まだチュートリアル見ただけ。
 リアルな感じの天誅みたいなヤツかな?
 洋ゲーらしく、自由度高いみたいなんで、時間見つけてやってやるぜ!


カルドセプトDS

カルドセプトDS

カルドセプトDS(DS)
 サターンの頃からのファンなので、今回も購入。
 いや、良くも悪くもカルドセプトですなー。
 今回期待していたんだけど、手札クローズモードとかつけなかったんすね。
 テレビ画面1つのときは仕方ないけど、DSなら個人手札でいいと思うんだけどナー。
 まあ、いきなり替えちゃうとバランス調整がいるので、アレかもしれませんが。現状のままだと、純粋な知的ゲーム以外に「手札をすぐに隠すテクニック」と「手札を瞬時に記憶するテクニックと記憶力」がないと話にならないので(見えなきゃ気にならないんだけど)、なんか実力以外のとこで戦わなければならないのが、昔から苦手なところ(←記憶力悪い)。
 オプション選択でもいいので、ほしかったっす。


俺の屍を越えてゆけ

俺の屍を越えてゆけ

俺の屍を越えてゆけPSP
 PSPのダウンロード版。
 ひたすら出社時間、便所時間にちょこちょこやってます。
 うーむ、第一段階の朱点はやっつけたんだけど、その後がなかなか。
 もう名前のネタもなくなってきたよー!
 でも一番楽しんでるゲームはこれだったり(笑)。



……てな感じの11月。
息抜き気分での近況報告でごわした。