構築済みが出た!


■鷹眼の行進歌
■夢幻の輪舞曲
紫色の新ダイスをひっさげて、新しい構築済みが発売されました!
しかも同時に2つ! いやっほー!


テーマは「イケメンバードマンと早すぎるアイテム軍団」と「ちょっぴりアダルトな夢魔軍団と呪文くんずほずれつ」というところでしょうか。
また本家のページで商品紹介(オラがさぼってたんじゃないよ、今回は相棒の番なんだ)やインタビューなども掲載されると思いますので、詳しい内容などはそちらをお楽しみにしてください。


今回より英雄カードチェインルール両者全滅後の処理などなど、新しく付け加わったルールや、解釈が変更されたルールなどがあったりします。
ここらへんは付属のルールブックにまとめて書かれてありますので、構築済みをご購入してくれたみんなはチェックよろしくです。


どっちも結構強くていいデックだと自負しているんですが、初心者であれば「鷹眼」をオススメします。
ちょっと慣れてから「夢幻」に挑戦していただけると(もちろんどっちもいっしょにご購入されれば感謝倍増です)、モンコレの階段を登るのには適しているんではないでしょうか。

モンスター・コレクションTCG スタートアップ・デック 「夢幻の輪舞曲」

モンスター・コレクションTCG スタートアップ・デック 「夢幻の輪舞曲」


イエサブさんのイベントにもお呼ばれしてきた!
土曜日に行ってきましたぜ、日本橋
オラと相棒が初心者講習的なガンスリンガーみたいなものをやってきました!
残念ながら(?)、まったくの初心者はいなかったみたいですが、復帰組をこの日だけで何人か目撃! いやー、ありがたいっす!
いつもの面々や体験会に来てくれた面々などもいて、ちょっと不思議な会話があったりしたのも印象的です。


ガンスリ成績は、ちゃんとは覚えていないんですがだいたい……7勝3敗くらい? かな。
同時と宣言したバトルでは80%くらいの確率で同時が出たので、いっぱい勝てました! いえー!