岡山、香川に行ってきた!


ボードウォークさんと地元サークルさんのTRPGイベント!
ゲストとしてお呼ばれしてきました!
20日は岡山で、21日は香川で。
濃いレポートは、本家で相棒が書くとかいってたので、ここではざくっとだけ。


ちなみに相棒は、SWやデモンパの北○先生な人です。
別に伏せ字じゃなくてもいいんですけどね。
ここは非公式ページなので、なんとなく。


加藤は主にダークブレイズをやらせていただきました。
プレイヤーの皆さんもノリがよくて、すげー楽しかったです、
岡山、香川ともに2シナリオまわせました。
岡山では1シナリオ目で全員が見事に第一段階突破。治療費合計5000pw。
香川では架空ミッション表にて、1人が二段階突破。治療費合計6000pw。
いやー、そういう意味でもたのしかったなー。


トークショーなどもそれぞれ時間をとっていただいてました。
メンツ的に相棒に基本を任せつつ、自分はチャチャ入れる感じで。
質問形式にしてもらえた岡山はすげー楽ちんでした。
こんな感じなら2時間でもしゃべれるかも。


イベント終了後(+前日泊の夜)では親睦会という名のステキ飲み会が!
色んな人とお話しできて(しかも飲み放題ですよ?)、加藤は幸せでございました。
印象に残っていたところだと――


加藤の央華封神リプレイでこの世界に入りましたという、希有な例の若者とか。
1歳半の女の子を膝に抱かせてもらったこととか。赤ちゃんって、大好き。
ボクっ娘やフェチについて、熱弁討論をしたとか。
今日、はじめてイベントに参加したんですという、一般人っぽい美女とか。
六門世界RPGの体験談を熱く語ってくれた、メガネな人とか。
27歳とは思えぬすてきな腹太鼓を持つ、学校の先生とか。
某後輩の大学時代の後輩さんとか。
某後輩の大学時代の先輩さんとか。世界せまいなー。
今度はメンズGと来て、変態トークしてくださいって言われたとか。
色んな気持ちと現状がせめぎあってるお姉さんとか。


もうね、みんな大好き。


ほかにもスタッフやお客さんの暖かいこと。
これならずっといたいなーと思っちゃうなー。
もう岡山、住んじゃいたいなー。
香川、うどんうまかったなー。


ラスト日の親睦会では「さいごだし!」ってことで、ちょっと飲み過ぎちゃいました。
やっぱり日本酒はその場はいいけど、あとできますなー。
そんな酔っぱらいのお相手をしてくださった、皆様、ありがとうございました。
ホテルもとってもらっちゃったりとか、このご恩は必ずどこかなにかで。


無事、翌朝の始発新幹線で大阪に帰還成功しました。
加藤は元気です。


皆さん、本当にありがとうございました。
岡山、香川のみならず、中国、九州、四国地方から集まった猛者たちに、幸あれ。