今日のいろいろ(10月14日)


むうう、いつの間にか10月も半分過ぎてるとか、早すぎ。


◆スカーレット・シンフォニー2 発売!
いやっほー!
2年近くにわたって連載させていただいていた、スカーレットシリーズの最終巻!
六門セカンドのリプレイが発売されました!


連載では入りきらなかったエピソードも満載なので、連載読んでくれてた人もよろしくです!
ラスボスはTCGでもお馴染みだったあいつ、率いるのは手記にも出てきたあいつです!
ある意味で、小説などの補完をしている部分もありますので、ご興味のある人はぜひぜひ!


すーりすりすーりすり(ゴマをする音)


六門セカンド リプレイ スカーレット・シンフォニー 1 (Role & Roll Books)

六門セカンド リプレイ スカーレット・シンフォニー 1 (Role & Roll Books)

六門セカンドリプレイ スカーレット・シンフォニー2 (Role & Roll Books)

六門セカンドリプレイ スカーレット・シンフォニー2 (Role & Roll Books)


ロール&ロール61号
珠玉のTRPG書籍!
上のスカーレットもここで連載させていただいてました。
オラと冒険企画局の河嶋さんの対談が載ってたりします。
恥ずかしいのであんまり宣伝したくないんですが、せっかくなんで(笑)。


Role&Roll Vol.61

Role&Roll Vol.61


真・女神転生 ストレンジャーニー
昆虫ウォーズをクリアする前に、出ちゃったんで買っちゃいました。
このシリーズは、ファミコン時代の中島と弓子たんのヤツからファンです!
一部「if」で遊ばなくなった時期はありましたが、基本的にナンバリング(?)タイトルは遊んでます!


さて、今回はなんとDSで発売ですよ!
じっくり型RPGがDSに合うので、個人的にはたまりません!
現在30時間近くプレイしてみましたが、まだ半分くらいじゃないか、ひょっとして。
地球の滅亡をテーマにした(ちがうかも)今作、悪魔の会話なども今まで以上に「それっぽい」のがまたいい!


基本のゲームシステムは、今までのものと大差はありません。
つまり、悪魔合体あり! 悪魔勧誘あり!
武器合体とか、マガタマとかはなくなってしまい、主人公のバトル的パワーアップは少なくなってます。
その分、主人公に「人間らしさ」を感じさせてくれるのは、テーマ的にもねらってるんでしょうね。


まだまだ先がありそうなので、ワクワク真っ盛り。
悪魔とか好きで、骨太RPG(割とさくさく死にます)をお求めの方は超オススメ!


真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)


ニンジャガイデンΣ2
いえーい、クリアしたぜー!
もちろん、たかだか「忍びの道(ようはイージーモード)」だけど。
ひさしぶりにアクションゲームのなんたるかを思い出させてくれました。
面白かったなぁ。動きがいっぱいあるんで、クリアしてももっかいやりたくなるのがいい。


全17面、ヴォリュームバッチリの内容でした。
ボスも手応えあってかっこよかった。
2周目とか、ほかのキャラで遊べたら言うことないんだけどなー。


レイチェルたんがたまりません。
ちょーっとエロすぎるんで、もうちょっとだけ控えてくれたらツボ100%に近い。



この動画の人、めっちゃうめえなあ。
こんな動きできるんか、また遊びたくなってきた。
これ遊んだ後だと、アンチャーテッドがやぼったくていけねえ(笑)。
アクション謎解き嫌いなんで、アンチャーテッドめんどくさくなってきた。


NINJA GAIDEN Σ2(ニンジャガイデン シグマ2) - PS3

NINJA GAIDEN Σ2(ニンジャガイデン シグマ2) - PS3