今日のいろいろ(11月3日)


ソード・ワールド2.0 ゲームブックDS
そういや発売されてました。
加藤もちょこっとだけ噛んでるんで、会社でもらってきたー!
いえーい! タダだぜー!


といっても、ゲームの内容やテキストはノータッチ。
インターフェイスまわりを提案させてもらいました。
もっとも提案しただけで、最終的にどうなったのかは製品版が初体験。


色んな意味で楽しみです。
4戦士終わったらやってみまっする。



◆光の4戦士
我慢に我慢を重ねて、やっとこさ4人揃った。
ここからが本番なのかなー?


やっぱりこのシステムを楽しむには4人揃ってからだよね。
ようやく面白くなってきた。
ここまでくるの長すぎだよ……


それにしても「にげる」と「ぼうぎょ」がデフォルトにないっていうのは、詰むとどうしようもない。
ためるとぼうぎょは兼ねてても良かった気がするけどなぁ。


ジョブごとに覚えるスキルって、別のジョブに持ち越せないんですね。
コンボ考えるのが結構、楽しい気がするんですが、ちょっともったいないような?


◆べよねった

この動画見てたら、すげえほしくなってきた。
ここまできたら、もうメガネがどうとか関係ないね!


ニンジャガイデンもすごかったけど、こっちは芸術的とも言える感じだなす。
次世代機はやっぱりアクションゲームこそが華ですな。


買うとして、問題は箱版かPS3版か、どっちがいいんだろうか。
うーむ、ネット情報だと箱版のほうが綺麗らしいんだけど……


体験版どっちもやってみた感じでは、違いそんなにわからないっす。
コントローラー的にPS3の方が遊びやすい……かな?

BAYONETTA (ベヨネッタ) (特典無し) - Xbox360

BAYONETTA (ベヨネッタ) (特典無し) - Xbox360

BAYONETTA (ベヨネッタ) (特典無し) - PS3

BAYONETTA (ベヨネッタ) (特典無し) - PS3