今日のいろいろ(11月7日)


◆インフルエンザが来た!
どこでどう感染したのかは謎なんですが、インフルエンザにかかってしまいました。
熱は39度越えるし、身体だるいし、頭いたいしでツライっすなぁ。
木曜日に発病して、その日の夜にはタミフル飲み始めたので、だいぶマシになりました。
安心してつかの間、今度はムスコウスが感染!
ぬおー、すまぬ……


ベヨネッタ
インフルエンザ前日に購入。買ったのはPS3版です。
病状がちょっとマシになったとき、寝過ぎて寝れないときなどにちょこちょこっとプレイ。
購入前はとにもかくにも「斬新だ!」って思ってたんですが……


あれ? 思ったよりも普通っぽい?


もちろんアクションはすげえし、遊んでて爽快。
基本的に面白いんですが、細部にある「普通のゲームっぽさ」っていうのが気になる?
いや、勝手に自分で「斬新だ! 斬新だ!」と盛りあがってただけといえばだけですが(笑)。
とにもかくにも早く戦いたいんですよ、このーム。
ロード長いのも、口惜しい点のひとつ。


これだけ綺麗なゲームなんだから「一本道」はしかたないとは思います。
だけど全体的にビジュアル優先過ぎて、めんどくさいなあっていう場面もちらほら。
ムービーの見せ方もかっちょいいし、1プレイ目は大満足だとは思いますが。
出てくるキャラも変態ばっかりで面白いし。


めっちゃ面白いし、めっちゃクライマックスアクション。
斬新な香りがビンビン!
なのに、やぼったさが日本っぽいというか鈍くさい感じ?
それが加藤が感じたベヨネッタでした。


あとこれ、全体的にギャグですよね?


BAYONETTA (ベヨネッタ) (特典無し) - PS3

BAYONETTA (ベヨネッタ) (特典無し) - PS3