今日のいろいろ(11月15日)


ベヨネッタ
アクションゲームなんで、続きやりたいという気分になかなかならない。
なんでだろうなー。
ニンジャガイデンのときは、割と先を見たくて進めてたんだけどなぁ。


動画みてたりすると、もっと上手に戦わなくては、お金がたまらないことが判明。
でもこのゲーム、ノーマルでも結構むつかしいよねぇ……。


クリアするとコスプレできるそうな!
すげー! でもコスの内容見てると、別にどれもほしくねえ……。
ブルマとか、なんかタチの悪いハードコアなエロ本な感じがして気持ち悪くなってきた。
でももうちょっとでラストっぽいんで、がんばってみるよ!


◆光の4戦士
さあ、4人集まってこれからが面白くなるんだZO!
というはずなんですが、ベルゼブブに何度も何度もボッコボコにされ、つかれて放置してたらもうやる気ナッシング。
売っちゃった。


クラウンシステムを楽しむ前につかれたのと。
敵によってバトルに個性があるのに「ぼうぎょ」とか「にげる」が基本にないのがしんどすぎたかも。
次につよいダメージくるのわかってるのに、どうにもならずに死んでいくのはツライっすよアニキ。


エルミナージュ
いやっほー! こっちは基本プレイは飽きてはいるものの、ちゃんとエンディングまで行きましたぜー!
グレーターデーモンの大増殖が大変でした。
ラスボス前の戦いで、とりあえず毎ターン全快するとかもつらかった。
頭おかしいんとちゃうか?(笑) とツッコミたくなる各所のテキストは面白かったです。


◆気になるソフト
年末から年始にかけて、欲しいゲームがてんこもり。
今のところこんな感じ。


ファイナルファンタジー13
 実はそんなにほしくないんだけど、せっかくPS3持ってるんだからやっとかないと損?
 それよりもFF14ベータチケットうんぬんのウワサがあるからとも言える。
戦場のヴァルキュリア
 前作おもしろかったもんなー。
 PS3もってるんだから、PSPじゃなくてもいいよ?(笑)
・NEW スーパーマリオブラザーズwii
 自分じゃないよ。マリオ大好きムスメウス、ムスコウス期待のタイトル。
 4人プレイできるとか、さすが任天堂はわかってるよね。
ファンタシースターポータブル2
 体験版おとして遊びました。
 やっぱり基本はもう飽きてるよなー。緊急回避ついてもいっしょ。フィールドが退屈。
 でも友達とやるのであれば、コミュニケーションツールとしてはアリか?
ドラゴンクエスト6 幻の大地
 DS版。なんか印象が薄かったような気がするけど、面白かった。
 せっかくだし、もう1回やってみようと思う。


もっとあったような? まあいいや。
こうやって見てみると、全部なにかしらの続編だ。
自分が冒険しなくなったのと、冒険したくなるようなゲームが出ないのと、どっちも原因かなー。
箱に遊びたいゲームがまるでない不思議。


◆リアガラス破損
イカーのお話。
事故じゃないっすけど、ぶつけちゃった。
実はまともにどこか壊したのは初めてで、かなり動揺する。
修理見積もりとってもらったら5万円くらいかかるそうな。
くうう、痛いなぁ。
もちろん奥さんにぼっこぼこに怒られる。