ちょい日記


うひょー、ちょっとほったらかしにしてたら一週間以上経ってるとか。
1年の誓いがこんなに簡単に失敗してるのは、ダメっすなぁ。


■ブラッディコープス

ダークブレイズサプリメント ブラッディコープス (Role&Roll RPGシリーズ)

ダークブレイズサプリメント ブラッディコープス (Role&Roll RPGシリーズ)

ダークブレイズの新サプリメントです。
今回はさらにボードゲームライクになったキャンペーンが売り。
知ってる人は知っている「海賊都市クロスボーン」な感じの仕上がりです。
ご興味のある人はぜひぜひ。


■星剣姫の烙印

モンスターコレクションTCG 星剣姫の烙印 スペシャルボックス

モンスターコレクションTCG 星剣姫の烙印 スペシャルボックス

ぼちぼち情報が出てきた、モンコレ次のブースターセット!
ここでなにかを書いちゃう色々まずいのでなにも書けませんが、結構いい出来に仕上がってると思います。
スペシャルボックスには、なんと豪華なプレイマットがついてくる!
実物見せてもらいましたが、ドリブラ様やフロマージュ様のイラストをでっかく見れたのが嬉しかったり。
楽しみにしてくだされー。


PSP戦場のヴァルキュリア

戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 - PSP

戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 - PSP

いえーい! 買っちゃったぜー! いえーい!
前作の続編でもある戦場のヴァルキュリア、今度はPSPで登場しました!
今回はガリア王立士官学校のG組をチームとして使う、学園ものでもあります。
前作の硬派に軟派な感じに比べると、かなりめにゆるくなってる感じがしますな。
好みだけだと、前作の雰囲気がよかったかも。


現在、7月を攻略中。
ゲーム的には、前作よりも色んなところが練られてて面白いっす。
マップが1枚のでっかいのではなく、エリア複数になったのが賛否分かれそう。
個人的には、エリアのつながりが気持ち悪いのでアレなんですが、ゲーム的に利用する分には面白い感じ。


おそらくは1年間を遊ぶ感じだと思うので、今で半分くらい?
またレポートしますぜー。