ちょい日記


つまってた仕事が、ちょい片付いたんで気持ちいいー!


◆DVD:とらドラ!

とらドラ! Scene8 (初回限定版) [DVD]

とらドラ! Scene8 (初回限定版) [DVD]

同僚に貸してもらったのを、数日かけて仕事しながら見た。
最初はちょっととまどったけど、進むにつれておもしれー!
楽しいラブコメを久しぶりに見た!
なんだか「めぞん一刻」の読後余韻に近いような、そんな感覚。
キャラがいいなー。


◆DVD:聖剣の刀鍛冶

同じく、同僚に貸してもらったのを数日かけて仕(略)
ライトファンタジーという言葉がよく似合う世界観。
ゲームチック王道ファンタジーでもいいかも。
やたら娘さんが出てくる。
すーっと見れたので、面白かった。


◆DS:世界樹の迷宮III

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き

自分キャラ作ってカスタマイズが死ぬほど好きなので、当たり前のように購入。
仕事の合間を縫いながら(ゲームの間に仕事しながら?)、ちょびちょび進めております。
現在、第4層に挑戦中。
サブクラスの存在が、キャラメイクをいっそう悩ましくしてくれてます。
っていうか、悩ましすぎだろ!
ダメだよこういうのー。コンボ考えたら、夜も眠れなくなっちゃうじゃないかー。
前作以上に、かなりめに自分好みなゲームに仕上がっています。
これほど長時間かけてパーティを育成するRPGは少ないんじゃないかなー。
パーティ構成を考えるのが楽しすぎる。


◆今日のムスコウス
ムスコウス「ままー、はなくそあげよかー?」